*All archives* |  *Admin*

2006/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
冬咲きクレマチス
HCに行くと冬咲きクレマチス8品種のポット苗を 期間限定で売っていましたふと気がつくと かわいい蕾のついた"シルホサ"を 手に持っていました。どうする・・・。
冬咲クレマチス

ヨシ!! と持帰り、大事なお客様への名刺代わりに鉢替えして営業鉢となりました。
名刺鉢

7蕾着いていたので1蕾/60円!! 鉢代・・円. あわせて・・・円だ??。
シルホサ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

tag : 冬咲きクレマチス シルホサ ホワイトエンジェル

しべの尺玉花火
清姫
清姫の3番花のしべ尺玉大花火と連想するのは私だけかな?。

雪小町Ⅱ
雪小町2番花が秋空のように清々しく咲いたので切花にして花瓶に入れ楽しんでいます。その花姿を見つめて
来期の目標をイメージアップです。
雪小町Ⅰ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

スリット鉢に期待する。
スリット鉢3.5号
鉢全体に細根が張り、根詰まりを極限まで抑え鉢上げ回数を減らせると 言う事の無いコマーシャルに釣られて
スリットプラ鉢3.5号を700個 (17円/個)注文したものが届きました。
 3.5号 700個
挿し木苗・実生の鉢上げ用にと興味シンシンのプラ鉢です。
サイズが 10.5cm.高9.0cmですが 高さが10cm以上あればBESTなんだけどね。・・・・・
製造会社・取扱店さーん (20円/個)で作ってーー!!
W.Eグラッドストーン
W.Eグラッドストーン3番花が穏やかに咲きました。食卓に置いて花姿を楽しんでいます。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

tag : スリット鉢 鉢上げ 根詰まり

クレマチス オリジナル切手シート
clematis切手1

世界にひとつだけのピッチェリー・晴山の写真付き切手シートを作りたくて郵便局に注文したものが届きました。
クレマチス仲間のコミュニケーション用にと注文しましたがそこそこの画質となっていて安心しました。(クレマチスか 朝顔なのか良く判らないようでは何でもないですからね。)
clematis切手2シート

1枚50円の切手が1シート20枚で1200円と割高になりますが世界に1枚だけですから。(払込料・送料は別途でした)そんなことで割割高となってしまいました・・・・・

tag : クレマチス clematis ピッチェリー

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク