*All archives* |  *Admin*

2007/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチス・蓮花のデュエット
フロリダ6芽
近郊の"ハス田"で作業されている人に分けてもらった蓮花とベランダで咲いた"マダムグランジェ"の花器デュエットです。

連日残暑厳しく日中酷暑ですが 今日の夜明けは心地良く水遣りができました。だんだんと秋が近ずいているようですね。
蓮花のピンクグラデ-ションの様にさわやかな "cle実生"の作出に出会いたいですね。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

クレマチス実生・這沢
這沢実生
昨夏、自然にまかせて結実した種をロックウールブロックに播種・発芽~今年6月に鉢上げした"這沢実生1鉢"が
親と同色(左1蕾)で花を着けました・・・  自家受粉だったのでしょう 想定外でーす!! (6月に鉢上げ状況をblogUp)

這沢実生
壷先のやや開いた花が這沢親株です。この品種は播種から1年で花が見れました。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

クレマチス 踊場・べノサバイオラシア2番花
ベランダのフェンスに這わせた"踊場"を切花に。素人の生け花ゆえに花器の口周りが寂しく "べノサ" に協力してもらいます。
踊場・べノサバイオラシア


踊場・べノサバイオラシア2番花!! 1番花同様 "あでやかな配色"で咲いてくれました。
踊場2番花

べノサバイオラシア2番花

轟
安達春汀作 刻字 "轟"

テーマ : 園芸・ガーデニング
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク