*All archives* |  *Admin*

2008/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
クレマチスは 清涼剤!!
蝉しぐれだけが降りそそぐ毎日ですが、昨日・今日の午後は激しい雷雨が20分くらい降って 
人も植物も息をする事を忘れるような日々から十分ではありませんが 一時の生気を取り戻すことができました。

7月13日に blog upの発根した実生が2週間かけて発芽してきました。この子達を見ると
酷暑の中に 口元が緩み和やかな気分となっている自分に気が付きます。 私の清涼剤です "Clematis !!"
H20. pit発芽

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

only one のクレマチスを夢見て
 猛暑お見舞い申し上げます。皆さんに涼風を !!

フロリダの果球(5/18交配)を画像に撮ってプリントして作ったオリジナルうちわです。
フロリダ果球のうちわ
系統が違うと果球も違ってそれぞれ趣がありますね。
フロリダ果球            晴山果球  
H20フロリダ果球    H20 晴山果球


ピッチェリー発根
昨夏採種したピッチェリー(実生赤紫)の発根日数再確認の為 外皮剥ぎ取りした種を5月21日にジップ蒔きして6月21日から
冷蔵庫にいれておりましたが 7月7日に発根をしました。今朝は10粒中 6粒発根確認です。
H20.5 pitzip

発根量が増えるまでロックウールブロックに仮住いさせて生育状況を楽しみます。
ロックウールの pit

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

ピッチェリー2color & キングスドリーム
朝から小雨が降っています 蒸し暑いです。
画像はピッチェリー実生の2colorとキングスドリームです。早咲き品種の2番花も小振りサイズですが開花中です。
pit & kings

今年鉢上げした実生達が元気に成長していますよ。うどん粉にかかった実生3鉢も10日/回の殺菌剤散布で病状は回復しました。
右画像はその中でも早熟な子が早々と蕾をつけています。
H20.実生グループ   pit♂*tex♀
 

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク