*All archives* |  *Admin*

2008/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
小春日のクレマチス
11月 小春日にユートピアが咲いてくれました。秋陽に透けた淡い花色がとてもチャーミングです。
小春日のユートピア
小春日のユートピア

秋と言えば"山帰来"!! 定番ですね。 昨日、目をつけていた山から少し頂いて一緒に活けてみました。
山帰来とユートピア

室内のユートピアの花色です。 1輪咲いた"冬の旅"にも"山帰来"とのコラボレーションです。
生花のユートピア       山帰来と冬の旅



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

クレマチス実生の誕生.Ⅲ
10月19日にフロリダ交配種のジップ蒔種が発根と "blog up"しましたが 発根日数比較の為、同種を9月7日、外皮を付けたまま鉢土に採り蒔きしたものが10月28日から発芽をしています。
フロリダ*べノサバイオラシア 発芽
殻から抜け出ようとしています。 無事抜けて"ばんざーい"をしています。
フロリダ*べノサバイオラシア 発芽        フロリダ*べノサバイオラシア 発芽   

10月19日に紹介したフロリダ交配種(上写真の兄弟)です。
ジップ内で発根したものを先日"ロックウールブロック"に植え替えましたが 今朝の様子です。
この子は外皮を取り除きジップ播種しましたが まだ発芽をしていませんね。
結局!! この交配種はなにもせず鉢土に採り蒔いた種のほうが発芽が早かったという結果でした。
フロリダ*べノサバイオラシア RWB


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク