*All archives* |  *Admin*

2008/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
12月のクレマチス.Ⅲ & クリスマス
まだ咲き続ける "クレマチス(響)"を クリスマス用に縁起物の紅熟した"南天"と生けてみました。冬至が過ぎ クリスマス~正月へと年の瀬が押し寄せ なんとなく慌ただしく日々が過ぎていきます。
夜空には "オリオン座" おおいぬ座"シリウス"が煌々と輝きロマンな冬の空を演出をしてくれて いよいよ冬本番ですね。
クレマチス & クリスマス

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

12月のクレマチス.Ⅱ
 時雨て天も地も凍みつき 空は鉛色・・・・・一瞬!! 雲の隙間から部屋に差し込んだ朝陽は暖かい春を演出してくれました。
山採りの春を待つ芽吹いた枝に 寒空の中咲いてくれたクレマチス(響)を這わせて楽しんでいます。
12月のクレマチスⅡ
春を待つ樹木の芽吹きと クレマチス(響)の"しべ"です。
春を待つ樹木の芽吹き  響きのしべ   芽吹きとクレマチス



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

12月のクレマチス "フロリダファミリー"
今日から師走ですね。 今朝は寒かった!!
最低気温が5℃を割るようになりましたよ。昨日、山歩きをしてみると樹木はボチボチ葉を落とし 枝には来春の為の芽吹き支度を終えて静かにそれぞれが来る冬を待っているようです。

我が家のベランダには フロリダファミリーが寒さの中で蕾・花弁を縮かませて咲いてくれています。この子達が今年の最終花となりました。この子達に"ありがとう"です。
12月のクレマチス.Ⅰ

明日はこの子たちを 冬支度した樹木の枝と一緒に生けてあげようと"花木の姿・器"を想い浮かべ楽しんでいます。
12月のフロリダ 12月の響

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク