*All archives* |  *Admin*

2009/01
≪12  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   02≫
春は近きに・・・・・
冬咲きの"シルホサ"が今年、2009年の1番花で咲きました。
昨昨年11月、 昨年5月と咲いてくれましたが この子はどんな体内時計を持っているのでしょうね。
花屋さんに売っていた生花用の切花 "桜"とのコラボ画像で近きにある春の演出です。
シルホサ&桜Ⅱ
桜のほんわかピンクの蕾がチャーミングです。
我が家のベランダの日の出時間が 小寒1月5日は7時17分・日の入り17時14分で、今日1月26日はそれぞれ7時12分・17時34分と朝が5分早く、 夕方は20分遅くと日中の時間が長くなっています。春が刻々と近ずいていますよ。
シルホサ&桜

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

新春の実生たち
先週から寒波襲来です。早朝から吹雪いていましたが 先程から太陽がベランダの"cleチビたち"に"大きくなーれ"と暖かい陽を浴びせています。
H21年1月12日実生

昨年、交配・播種した実生の中でも成長の早い子は身長が"5cm"に育ちました。
12月から気温の低い夜は室内に取り込み 日中はベランダで日光浴をさせる環境で育てていますが、昨昨年 播種したものがやっと目覚めて発芽してきた子もおり いろいろな"チビちゃん"の成育がこの時期見れますね。
H21年1月12日実生

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

謹賀新年
新年明けまして おめでとうございます。
昨年中 いろいろとお世話になりました 本年もどうぞよろしく お願い申し上げます。
フロリダ(実生) 平成20年交配
"フロリダ"を母親として平成20年5月に交配、10月このプランターに50粒播種しましたが現在23芽の実生が健やかに成長をしています。
さあ丑年の始まりだ!! 生まれてきた実生達を "ゆっくり・愛情"を込めて育てまーす!!

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク