*All archives* |  *Admin*

2010/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
咲いた咲いたクレマチス!!.Ⅴ
昨夏、4弁の初花を見せてくれたフロリダ実生(♂紫姫*♀フロリダ)が 今年は6弁花となりました・・・。
多花性で、咲き始めはべノサ似ですが3日目から青花になり、その後は花色変わらず花型しっかりでgood!!です。
fu*mu.2010-1

フロリダほど蔓が伸びずコンパクトな鉢姿でベランダ向きです(予想?どおりかな)。
後の白花はフロリダ実生(自家受粉)"親似Ⅰ"で50~60個の蕾をつけています。
fu*mu.2010

この子(pit*tex)も、昨夏初開花ですが今年なんら変わりはありませんね。壷の中外同色です。
今日より2日後位の"クルリン"が格好いいですよ このpit品種は実生花が早く見れ楽しみをくれます。この花色はあまり見かけませんね 極渋です!!。
pit*tex.2010

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

立夏に咲く クレマチス
今日はとても爽やかな陽気です。立夏も過ぎ"薫風"に誘われてクレマチスが次々と咲いてくれます。
昨年、初開花のフロリダ実生が今年も"4弁花"(全開花は後日、UP)でお披露目です。
開くまでがとても心配でしたよ。・・・col はどうかな?
フロリダ実生

アディソニー実生  かわいい? 花形です。
アディソニー

テキセンシス実生 鳥のクチバシみたいですね。
テキセンシス実生

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク