*All archives* |  *Admin*

2012/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
晩秋のクレマチス
挿木で増やした大好きな"祥雲"が1輪咲いてくれました。
祥雲

秋も終わりに近ずきました。暦では来週の8日が立冬だ!! 日中は暖かいけど朝晩は気温が下がり布団なしでは寝られません。
夏の休眠から目覚めた "cir.ウィズリークリーム" , "cir.ジングルベル"が咲いています。夏に短く散髪したので今年の花数は少ないな。・・・
cir.ウィズリークリーム

下画像が"cir.ジングルベル" 上のウィズリークリームと同じく柔らかいデリケートな質感の花です。どこが違うかな?? 花弁の基部に・・・・・ なるほど!!
cir.ジングルベル

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

コアクティリスの発根
8月に"ジップ蒔き"したコアクティリスの発根!! 現在、6子に(26%)白い根が見えます。
根の伸長から見ると 9月末に第1番目が初根したのでしょう。 
コアクティリス発根

この子たちは自然交配種で開花時期は4月下旬~中旬が花盛りでした(5月8日にblog UP)。
我が家のベランダに遊びに来てくれる蜂や蝶が交配してくれたのでしょうか?.
コアクティリス発根ⅱ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク