*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
クレマチス展示会
広島市植物公園で "遅咲き品種" のクレマチスを展示しています。
DSC_1158.jpg

DSC_1160.jpg

バラとクレマチスをコラボした鉢植えもあります。
DSC_1156.jpg

続きを読む

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

5月のクレマチス
遅咲きクレマチスの開花!! ベランダはフロリダ交配実生が主役です。
わが町、"竜王"と名付けています。


べノサ似?? の実生、弁幅はそれより広くお気に入り !!
DSC_1121.jpg

"桃万重"今年も元気に咲きました。
DSC_1119.jpg
遅咲きクレマチスが咲きだした.ⅱ
鉄線(中国原種)が咲きだした。
昔から紫色や白色・赤色の花を鉄線(テッセン)と親しみ呼んでいるが、
これが本物の鉄線 !! (文献には室町時代に渡来とある)
2017テッセン

知らない人は身近 ? に見る"時計草" !! と、大声で 言っていた。
2017テッセン2

遅咲き品種 "ジャックマニー系"の" C.Tuchka (ツツカ)・・・・・ベランダの雰囲気が初夏に変わって行きます。
C.Tuchka

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

遅咲きCleが咲きだした
あっという間に連休が明けましたね。
連日最高気温が "25℃"!!. ベランダの早咲きクレマチスが散りだしました。
代わって遅咲き種がボチボチと咲きだしましたよ。
5月7日、朝の "C.courtoisii "(大花威霊仙)
C.courtoisii

今朝、8日の開花状況、咲きあがっています。
C.courtoisii 2

この黒くて長ーーい "しべ" が魅力です!!
C.courtoisii 3

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

クレマチスの展示会.ⅱ
今日も良い天気で広島市植物公園来園者は約5,000人のカウントです。
400の販売苗もあと50で完売!!
DSC_1016 - コピー

"素敵な貴方"と命名したオンリーワンも来園者にお披露目です。
DSC_1027 - コピー
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク