*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
ピッチェリー(中米.自生原種)の実生
pit居留区
 ピッチェリーの実生を鉢上げしたけど何分ベランダ栽培なので置場に困り、物干し竿の上を彼女達の生活場所にした(落下防止付)。
花色を見てから選別しようと思い彼女達の蔓をからませて省スペースで 生活してもらっています。

花粉親は不明。不届き者??
銀鼠色・薄紫・濃紫・赤茶色と出てきました。もっと極端な色を期待していたのですが・・・(母親は実生薄紫でした。)
彼女2.
 それにしてもこの系統はとても発芽確率が高く、早いので種蒔きが楽しみなのです。
 鉢上げしてからの彼女達の生活場所には困るけどね・・・

テーマ : 自分流で良いじゃん
ジャンル : ブログ

tag : ピッチェリー 鉢上げ

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
ある方への書き込みから来ました、花好きのオヤジです
最近壷系に嵌って、ピッチェリも入手しました
ノーマル?な花色ですが、白い筒と濃い紫の花が気に入っています

まだまだ手探りのクレマ初心者ですが、
今後ともよろしくお願いします
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。blogへ書き込みくださって、ありがとうございました。
上の赤茶?のピッチェリー、素晴らしい色ですね!
かなり好みの色で、一目惚れしてしまいましたよ~。
親は誰なんでしょうね。
私も3月うさぎさんと同じく、大きくなると聞いて購入をためらっているのですが、どうでしょう?
今度は這沢カラーのアディソニーを見せて下さいね。

ところでリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
宜しくお願いします。
はじめまして。3月うさぎと申します。
わたしも家のベランダ(屋上)でクレマチスやヘレボーを育てています。ベランダでクレマチスということで検索したらこちらが見つかりました。
私は70~80品種くらいだと思いますが、その倍近くですか・・・。すごいですね。わたしも壷型大好きです。ピチェリ良く育っていますね。背丈が伸びると聞き、購入を悩んでいます・・・。ベランダでも大丈夫ですか??クリスパ、ビオルナ、テキセンシスなどは育ててます。
また遊びに来させていただきますね。おじゃましました~。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク