*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
バブルリング(幸福の輪)を clematis仲間に
今週も水族館に行きました。北極海からやってきた白イルカだそうです。
バブルリングを作るのですが 日によって大きさ・形がかわるそうですよ。今日は小さかったかな?。
大きさ・形が変わるのはclematisと同じですね。
このバブルリング(幸福の輪)clematis仲間の育てている実生苗・土の中で眠っている種にぷかりと・・・・・
pit*tex交配Ⅱ

テーマ : 自分流で良いじゃん
ジャンル : ブログ

tag : clematis バブルリング 実生

Secret
(非公開コメント受付中)

猫庭さんへ
書込されている人達は clematisを熱心にまた愛情を持たれて育てておられる人たちですから ブログ交流されて良かったですね。
私は筆無精で皆さんに申し訳ありませんが cleブログ仲間と交流され情報をいただければよいですね。
新しいnewsUPを待っています。
ご挨拶遅れました
clema酔人 さん
ご挨拶遅れました。ごめんなさい。
クレマチスのblogではよく知られた方々が、立ち上げたばかりの私のsiteに来ていただき書き込みを戴いているうち、酔人さんとも交流のあることがわかりました。
手探り状態でblogを立ち上げ、記事もコメントも書いては消し、書いては消しでやっています。
よろしかったら是非寄ってみてください。
今後ともよろしくお願いします。
しまね海洋館 "アクアス"
1週間前にも "バブルリング"を写しに行ったけど気に入る様な写真になっていなかったので再挑戦でした。
撮影場所の確保がたいへんです。" ショ-"の始まる30分前には席をゲットしなくては バブルリングの正面とならないのですからね。また近々再々挑戦!!
開館9時に入らないと混雑するのでゆっくり安らぐ状態ではありませんね。11時以降は最悪です。

台風が通過したので2段棚から下ろしていた cleを元に戻すのに3時間かかりました(軽い剪定もついでに)。暴風で蔓が絡まって解くのに大変なんです。
種蒔きの時期ですが 私のcle仲間には秋蒔き人・春蒔き人といますが種の熟れる9月から11月の取り蒔きが総合すると良いようです。私もそう経験しております。(12月に蒔く人はいませんでした。) 
それでは皆さんに 幸福の輪を!!
島根(でしたっけ?)にバブルリングを作って遊ぶイルカがいると
聞いた事があります。
水族館って時間がゆったりと流れているような気がしますね。
あの青いやわらかな水の色のせいでしょうか。
魚達の優雅で滑らかな動きのせいかな?
沖縄で美ら海水族館に行ったのですが、ジンベイザメがとても印象的でしたよ。
ただ非常に混んでいて、とても安らげる状況では・・・(涙)

うちのクレマチス達にも「幸福の輪」を~♪
こんばんは。
いるか、可愛いですね。これまた癒されますね。
どこの水族館でしょう?「海遊館」ではないですよね?
そこでしたら、だいぶ前に行ったことがあります。ジンベイザメが印象的でした・・・。

クレマチスの苗がすくすくと育っていて、すばらしいですね。
私のところはようやくタネが熟しつつあります。(ピッチェリさん)
ほかの鉢はまだ緑色のもだいぶあります・・・。これが熟すまでにはまだだいぶかかりそうですが、種まきというのもシーズンというものがあるのでしょうか?秋が深まってからでもOKなのでしょうか・・・。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク