*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
9月中旬の2番花
雪小町実生"青"の2番花が咲きました。
先週の"青"より淡く 花弁に白~青の"グラデーション"が good !! とても上品な実生と自惚れています。
雪小町 実生青

雪小町実生"青"(青の兄弟花)
雪小町 実生青


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
こんばんわ。台風は大丈夫でしたか?
私の地方は進路からはずれたので強風も無く鉢の移動作業は無しで助かりました。

雪小町など大輪系はそれまでの作出交配の歴史が古いので遺伝子の強いものが出てくるのでしょうね。フロリダではそのことを特に確信しています。

壺系の花色の変化はいろいろな情報から見る事がありますが 花形は私の経験では母系の形から大きな変化をすることは無いように思います。
こんばんは。

雪小町・・・の血を引くとはは想像がつかないくらいの、青色のお花ですよね。自然の不思議さを感じます。

そしてまたこのピッチェリは、深い紫がまたいいですね。
一口に紫と言ってもいろんな色合いがありますよね。
気品のあるお花で素敵だと思います。

くれまさんへ
こんにちわ
昨年と今期も花色変わらず 淡い花色・花形と素敵な実生が生まれましたよ。
♂親は不明・♀親は雪小町(ジャックマニー系)で 歴史・色々な品種の交配の上にこの子が生まれています  "親の形質の現れ方"は想像もできませんね 咲いてからのお楽しみです。
くれまさんの"クリスパ実生" 楽しみですね。
こんにちは~clema酔人さん。

雪小町の実生さん、可愛いですね。
それにしても兄弟なのに、こんなに違うとは!親の形質の現れ方ってどうなっているんだろう・・・と思いますね。
我が家の実生クリスパの兄弟たちがどのような違いを見せてくれるのか、楽しみになりました。
来春見比べられるといいな~
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク