*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
生命誕生.Ⅱ
8月24日に鉢土に採り蒔いた "フロリダ交配種"が 先週から発芽しています。
覆土を押しのけて双葉の誕生の瞬間です!! "ガンバレー"と声をかけてしまいました。
フロリダ・A エレガフミナ

翌日にはしっかりと双葉がバンザーイをしています 声かけに答えてくれたかな?
フロリダ・A エレガフミナ Ⅱ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
おはようございます。
今年もフロリダを交配親にして何品種かを採り蒔きしましたが どんな事になるでしょうか。
ほんと品種によって葉の形が違いそういった楽しみもありますね。
土の間から顔を見せてくれるこの子たちに"ありがとう"ですね。
こんばんは。
エレガフミナとの交配ですか?どんなお花が出るか楽しみですね~!

これは双葉がま~るいですね。
品種によって葉っぱの形も違いますね!

土を押しのけて出てくる強さに励まされますね。
私も、土から出てこようとする瞬間を見つけると、嬉しくて声を上げてしまいますよ!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク