*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
小春日のクレマチス
11月 小春日にユートピアが咲いてくれました。秋陽に透けた淡い花色がとてもチャーミングです。
小春日のユートピア
小春日のユートピア

秋と言えば"山帰来"!! 定番ですね。 昨日、目をつけていた山から少し頂いて一緒に活けてみました。
山帰来とユートピア

室内のユートピアの花色です。 1輪咲いた"冬の旅"にも"山帰来"とのコラボレーションです。
生花のユートピア       山帰来と冬の旅



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さんへ
こんばんわ 寒くなりましたが風邪など大丈夫ですか?

フロリダの子にあたるユートピアですが 私はその美しさと多花性に惚れて育てています。このような花を作出しようと 今年もフロリダ主体に交配をしましたがどうでしょうね。
花は気分で生け遊んでいますが "山帰来"の蔓の動きが好きで春先の緑の新蔓も好んでコラボさせ楽しんでいます。
ブルーマチス さんへ
こんばんわ。今日はとても寒くなり 夕方は初雪を見ましたよ。
花瓶に花を生けるのは 咲いてくれた鉢花を二度楽しもうと自己流で遊んでいます。

ブルーマチスさんもクレマチス好きの人に挿し木苗等プレゼントされ そのような余裕?をもたれ楽しんでおられますが色々な楽しみ方がありますね。
こんばんは。
ユートピアの透明感が美しいですね。
私は持っていないのですが、こうして見ると綺麗ですね。

私も、意外と切花はあまりしないのです。。。。いつも素敵な雰囲気で飾られていますよね、すばらしいです、華道家のかたのようですねi-236
いつもながら、素敵な花瓶生けですね。
このような心境はまだ先になりそうです。

今は頂き物を大きくしたり、増やしたりと、そっちの方に気がいっています。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク