*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
12月のクレマチス "フロリダファミリー"
今日から師走ですね。 今朝は寒かった!!
最低気温が5℃を割るようになりましたよ。昨日、山歩きをしてみると樹木はボチボチ葉を落とし 枝には来春の為の芽吹き支度を終えて静かにそれぞれが来る冬を待っているようです。

我が家のベランダには フロリダファミリーが寒さの中で蕾・花弁を縮かませて咲いてくれています。この子達が今年の最終花となりました。この子達に"ありがとう"です。
12月のクレマチス.Ⅰ

明日はこの子たちを 冬支度した樹木の枝と一緒に生けてあげようと"花木の姿・器"を想い浮かべ楽しんでいます。
12月のフロリダ 12月の響

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ。
おひさしぶりです。この1ヶ月帰宅時間が遅く、横着でブログの更新や皆さんの所へ伺うことがなかなか出来ません。
この子たちは例年になく遅くまで花を着けてくれましたよ。
右側の"響"の花色は桃赤~白への彩りが素晴らしいと思います。花のサイズも大き過ぎず可愛いですね。
こんにちわ。寒くなりましたね。

冬咲き以外の花は今咲いているこの子達が今年のラストフラワーですが 寒さで縮かんで咲いているようです。切花にして早く負担を少なくしてやろうと思っています。
こんばんは。
お久しぶりでしたね。
まだいくつも咲いているのですか!環境がいいのでしょうね。
あと、お世話と愛情と・・・。

我が家では大輪のはテッセンだけです。あとはシルホサ系・・。

右側のお花、花びらが繊細な感じで可愛いですね!


まだ咲いていますね。
我が家はウインターベルの開花待ちだけです。

どのように生けられるか楽しみにしています。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク