*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
12月のクレマチス.Ⅱ
 時雨て天も地も凍みつき 空は鉛色・・・・・一瞬!! 雲の隙間から部屋に差し込んだ朝陽は暖かい春を演出してくれました。
山採りの春を待つ芽吹いた枝に 寒空の中咲いてくれたクレマチス(響)を這わせて楽しんでいます。
12月のクレマチスⅡ
春を待つ樹木の芽吹きと クレマチス(響)の"しべ"です。
春を待つ樹木の芽吹き  響きのしべ   芽吹きとクレマチス



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
おはようございます。
そうですね クレマチスの生花はあまりみかけませんね。
山歩きをして花に似合う枝を探して生けて楽しんでいますが今年はこの"響"がラストフラワーとなりました。
これから春までは発芽した実生の生長を日々見つめて一人で"にんまり"としている自分です。
くれまさんへ
おはようございます。
くれまさんも"フロリダ系"がお好きでしたね。我が家のベランダもあとは"フロリダ"が咲いていますが もう1週間位で終わりそうです。
ブルーマチスさんへ
おはようございます。
今年のラストフラワーを生けて楽しんでいます。いずれはお正月でも クレマチスの大輪などが楽しめる品種がでてくるでしょうね。
糸に見えるのは葉柄です。葉が下向きに出ているのでほんと糸に見えますね。

おはようございます。

クレマチスをアレンジしていらっしゃるかたの画像はあまりありませんので、とても新鮮な思いで拝見しています。

木々の芽ぶきがほんとにいい感じですね。

私の家でもクレマチスはシルホサ系が少しだけです。
こんばんは、clema酔人さん。

響綺麗ですよね~繊細な感じで、大好きです。パーゴラに地植えしています♪
我が家は今はフロリダ系のみの開花です。でも響はもう冬支度です。
来春にもたくさん咲いてくれるといいな~と思います。
いいですね。
こんな感じになりましたか。
樹木の芽吹きとの組み合わせがいいですね。

糸も見えますから、花の位置も調整されているのですかね。
お正月にこのように生けたいですが、残念ながら、今年はお花がありません。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク