*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
12月のクレマチス.Ⅲ & クリスマス
まだ咲き続ける "クレマチス(響)"を クリスマス用に縁起物の紅熟した"南天"と生けてみました。冬至が過ぎ クリスマス~正月へと年の瀬が押し寄せ なんとなく慌ただしく日々が過ぎていきます。
夜空には "オリオン座" おおいぬ座"シリウス"が煌々と輝きロマンな冬の空を演出をしてくれて いよいよ冬本番ですね。
クレマチス & クリスマス

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさんへ
おはようございます。
クレマチスに色々な花木を "コラボ" させて楽しんでいますが 何の組み合わせ?にもよく似合いますね。

今日は今年1番の強い寒波襲来と予報がでています 風邪などひかれないよう元気でお正月をお迎えください。
南天など和の花にクレマチス飾りを吊るすのもいいですね。
赤い中にピンクのクレマチス、落ち着きのある華やかさを感じます。
3月うさぎさんへ
こんにちわ。コメントありがとうございます。
星が夜空に冴えてとてもよく見える時期になりました。我が家のベランダからでは東~南の空しか見えません 子供時代には全天の星座名・位置など記憶していたものですが 今は星図が必要ですよ。
"南天"の鮮やかな紅い実が"クレマチス"を引き立ててくれます。我が家のクレマチスはこの花がラストフラワーです。3月うさぎさんの"南天"後ほど見に行きますね。
こんにちは。
お正月らしいお花でいいですね~。
いつも生花が素敵です。

今私の住まいからは綺麗な星空が見えません・・・。
実家のほうや、スキーに行ったときなど、うそのように綺麗な星空を見て感激しております。
自然はやっぱりいいですね。

私はブログのテンプレを変えたのですが、ぐうぜん南天の絵柄ですi-236
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク