*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
新春の実生たち
先週から寒波襲来です。早朝から吹雪いていましたが 先程から太陽がベランダの"cleチビたち"に"大きくなーれ"と暖かい陽を浴びせています。
H21年1月12日実生

昨年、交配・播種した実生の中でも成長の早い子は身長が"5cm"に育ちました。
12月から気温の低い夜は室内に取り込み 日中はベランダで日光浴をさせる環境で育てていますが、昨昨年 播種したものがやっと目覚めて発芽してきた子もおり いろいろな"チビちゃん"の成育がこの時期見れますね。
H21年1月12日実生

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
こんばんわ 
今日は寒かったです 今年1番の冷え込みでしたよ。

会社から帰るとこのチビちゃん達を1本ずつ 目を細め、ニンマリしながら観察をしています。楽しい時間です。
元気に育っている子や 双葉が出たものの1ヶ月経ってもそれからの伸長が鈍い子といろいろですね。
成長の遅い苗は3月に入ってから間引き元気の良い子だけ鉢上げするつもりです。
こんばんは。

すごく元気そうなちびちゃんたちですね!しかも枝葉がしっかりとしていて健康そうで。。。
我が家は何だかひょろっとしていて、うどんこも出てしまっています・・・日当たりのいいところにおいているのですが・・・。
さすがベテランさんの管理という感じです!

すくすくと育っていくようすが楽しみですね!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク