*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
1週間早いぞ クレマチス!!
1ヶ月ぶりの更新です。 "FC2さん"が気を使ってくれていましたね。

先日からの気温につられたのでしょうか 会社で生育している早咲き系が例年より1週間早く咲きました。
我が家のベランダでは この子達に続けと大輪系それぞれが つぼみを大きくして順番を待っています。
早咲き3品種
    風車(福島)        ドーン実生          ガンジークリーム
風車(福島)  ドーン実生  ガンジークリーム




テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

tag : クレマチス

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
こんにちわ 1ヶ月ぶりのblog更新です。年度末の仕事で余裕がありませんでした。一段落しましたのでマイペースで更新していきますよ。
昨日は桜が風にあおられて散っていく桜吹雪を見ました。口を開けていると花びらが口の中に入ってくるほどでした。桜の花見も終わり これからは"クレマチス"ですね!!
地方の風車を "8品種" 育てていますが 派手?でなく私も大好きです。
コメントありがとうございます。
くれまさん こんにちわ。
くれまさんのblogで昨年交配の "only one"に蕾ができた!! 見ましたよ goodですね。
我が家にも 冬期を室内生育した子の中に 蕾をつけている子がいます。冬越しに気を使ってやればこういう楽しみもありますね。きっと可愛らしい花をみれるでしょうね。
こんばんは。

お久しぶりですね~お元気でしたでしょうか?
最近陽気がいいですよね・・・クレマチスもつぎつぎ開花してきそうですね。
こちらはもう葉桜になりかけています。

福島のカザグルマ、素敵ですね!
楚々としていて品がありますね~。
こんにちは~clema酔人さん。

我が家もカイゼルが咲きだしましたよ~(^^)/。
室内管理の実生壺クレマチスも2番花を咲かせ始めました。
昨年交配の壺クレマチスにも蕾ができるものが現れはじめました。昨年の交配結果がもうちょっとしたら見れそうなのでとても楽しみです♪
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク