*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチスが咲いた.Ⅱ
日本の原種 先週の"風車(福島)"に続いて 広島・長野の風車が咲きました。右の赤花は園芸種"柿生"です。
風車 2花
広島県熊野地方の風車     長野県の風車
風車(広島)   風車(長野)
花色・花型と違いますが この花が日本の原種"風車"なんですね。



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさん こんにちわ。
かざぐるま 日本各地にそれぞれ花色・花形がちがったものがありますが どの品種も "シンプル" で魅力がありますね。
これらの保存に たくさんの人達が携わっております。私も好まれる人には挿し木で増やしたものを栽培してもらっています。
こんばんは~。

ああ、カザグルマ、素敵ですね!v-10
「広島の・・・」は、こちらのほうの展示会で、一昨年にたまたま見る機会があり美しさに感動しました~

日本のカザグルマ・・・大切にして行きたいですね。
clema酔人さん、ぜひこれらの保存を先頭切ってなさって、これからもめずらしいお花をたくさん見せてくださいませ、楽しみにしております。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク