*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチスが咲いた.Ⅲ
原種 "風車"に続いて気温の上昇と共に 早咲きの園芸品種が 我こそ1番!! と咲き出しました。
    左から  "ドクターラッペル" "ヴェスタ プラッテ" "冬の旅"
早咲き3品種

艶やかな紅ビロード色の"ヴェスタ プラッテ"     清楚な花形・花色の"冬の旅"
      ヴェスタ プラッテ           冬の旅.Ⅰ

テーマ : 伝えたいこと
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
おはようございます。
園芸品種はとても多いですね。その中で縁があって何鉢かを育てているようなことですから名前は解りませんよね。
来月5月は "壷系" が咲きだしますから "3月うさぎさん"のblogがより華やかになることでしょうね。
おはようございます。
この子達は私の代わりに営業で短期出張するので鉢姿にはこだわっていますよ。
" ナメクジ!! " 我が家のベランダでは たまに見かけますが会社で成育しているクレ達は土間の上の棚生活ですから特に雨後は大変です。ほんとう 困りますね。
こんばんは。

「冬の旅」って言うんですか・・・
今まで知りませんでした、まだまだ知らないお花がたくさんあります。

我が家は大輪形は少ないですが、咲くとやはり華やかになりますね!
こんばんは~clema酔人さん。

大輪系が形良く凛として咲いていますね。clema酔人さんの蔓の仕立てがよいのですね。
我が家も大輪系が咲いていますが、ナメクジに食べられ始めています。それで先週から夜回りしてナメクジを捕殺しています。

ナメクジには困ったものですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク