*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチスが咲いた.Ⅴ
"フロリダ"ファミリーが例年より暖かいからでしょう ひさしぶりに揃って咲きました。
左から "べノサバイオラシア" "フロリダ" ユートピア" 白万重" "鉄線" "アフロディテエレガフミナ"達です。
f family
ファミリーそれぞれの表情です。
2009べノサ 2009フロリダ 2009ユートピア 

2009白万重 2009テッセン 2009アフロ



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん おはようございます。
3本の竹支柱に誘引は手間が掛かりますが 花に動きが出るのでこれにこだわっています。ブルーマチスさんも1鉢どうですか。
3月うさぎ さん おはようございます。

鉢の大きさにはとてもこだわっていますよ。ベランダ栽培なので小さくしないと品種数がおかれませんからね。
切花!! これは楽しいですね。大輪花の1輪供花もいいですよ。
くれまさん おはようございます。
立ち枯れないように・・・そうですね 我が家にも フロリダ実生が先日立ち枯れ~復帰をした子がいます。深植えしていますが何が気に入らないのかな。
フロリダの壺交配 楽しみですね。
たくさんの品種が一斉に咲いていますね。
いつも思うのですが、小竹に誘引されていて、和風にぴったりと思います。
我が家は3段リングに絡められるだけ絡めていますので、粋がないんですよね。
こんばんは。

フロリダ系は大好きなお花です。我が家でもちょうど咲き始めました・・・すっきりした感じがいいですよね!凛として・・・。

鉢の大きさの割りにつぼみの数が多いので驚きました~!さすがですね~v-353
私は鉢の大きさのわりにお花の数が少ないのですv-356

きょう珍しくクレマチスを切花にしてみました。
いつもclema酔人さんのを拝見しては「あ、私も生けてみようかな」と思いながらなぜか実行できずにいました・・・
小さなお花ばかりですので目立ちませんが可愛いと思いましたv-298
こんにちは~clema酔人さん。

フロリダグループはどれも繊細な風情があり、ステキですね。我が家のフロリダさんたちも北側の塀でたくさん咲いています^^。
毎日毎日、立ち枯れないように・・・と祈っています(^^;)。
今年はフロリダを使った壺交配をいくつかやっています。
無事に種が出来るといいのですが・・・・。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク