*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチスが咲いたⅨ. pit.tex実生
平成19年7月に交配、同10月16日に発根して生育した "pit実生×tex実生" new colです。
昨年(平成20年)、兄弟1鉢の初花はくすぶった花色でしたが この子の初花は素敵なcolで咲いてくれました。 "おしべ"の先端に赤色が出ています。
pit実生×tex実生 new col

今朝の鉢姿です。
pit実生 × tex実生 鉢姿

左画像が両親の鉢姿.  中画像は pit実生の父親花  右画像はtex実生の母親花
  pit ♂ tex♀     pit実生 ♂     tex実生 ♀




テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎさんへ
おはようございます。
"ピッチェリー" 先ほど見てきましたよ。この父親花の兄弟ですが 淡い花色でかわいいですね。
3月うさぎさんの "pit"に "tex原種"を母親とした交配はどうでしょうか? 淡い花色の "tex実生"か生まれないかな・・・。
くれまさん おはようございます。
花形・花色とも "♂親♀親"を2で割ったような子が咲きましたよ。市場に出回っていない花色と思って自己満足しています。
くれまさんの "壷実生新花"!! 次々々と咲いてとても楽しみでしょうね。
No title
こんばんは。
まあ、素敵なお花の色ですね!
こういう色はなかなかないですね。実生の成せるワザですね。

マイブログの6月2日の記事に、懐かしいピッチェリ・・・載せましたので宜しければチラ見なさってみてくださいませ。
No title
こんにちは~clema酔人さん。

わ~ステキな赤で咲きましたね!ルージュレッドですね^^。
こういう情熱的な赤、好きです~♪
しかもおしべの先端が赤なのですか?不思議ですね~

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク