*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
初花のクレマチスを楽しむ
織部の器に 今年初開花の"フロリダ×紫姫"の実生を生けてみました。

明日はは"9月1日 210日"ですね。 日中はまだまだ暑気ですが 風の中に秋の気配を感じるようです。
夜空の星も大きく見え始めてきましたね。 あの星の名前は何星だったかな?・・・ と 想いだすのに大変です。( あーー想いだせません!! )

スーパーの店先には "梨・いちぢく・あけび・ぶどう・栗・そうそう中国産のまつたけ"などが売られていました。季節ですね。

フロリダ×紫姫
Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
くれまさん おはようございます。
ほんと朝晩 肌寒くなりましたね。

菜園作業もcle同様 苗作りから収穫までそれぞれの楽しみがありますね。
我が家のベランダは cle満席なのでそういう作業はゼロですが・・・

私も先週2品種の皮はぎを済ませて蒔きましたよ。今、3品種目の皮はぎ中です。
No title
こんばんは~clema酔人さん。

わ~いつもながらステキです(^^)/。

clema酔人さん地方も秋の気配が感じられますか。こちらも朝夕など肌寒さを感じる事がありますよ。・・・でも日中はとても暑いですけどね~^^;。

でも通常なら、まだまだ秋など感じられないくらい残暑が厳しい我が家ですが・・・今年もちょっと早めに菜園などの作業を始めています。あ、今年は苗作りから始まったので早いだけかしら^^?

クレマチスの種蒔きは確実に速い開始となっていますので~早く根が出てこないかな?とジップ袋を観察しています。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク