*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチス 実生の復活
今年6月に立ち枯れたフロリダ実生たち(2008年11月発芽)が酷暑の夏をのりこえ、涼しくなった9月半ばから蘇って兄弟たちのいる棚で元気に生育しています。
2008フロリダ実生

2008 ♂べノサ×フロリダ
フロリダ実生

2008.広島のかざぐるま実生
2008広島の風車

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちわ ブルーマチス さん 
ご無沙汰しています。
立ち枯れを繰り返す子や 同じ時期に生まれた兄弟は 立ち枯れも無く剪定も2回するほどに 健やかに成育していたりと色々ですね。
この蘇った実生達は遅れを取り戻す為に 真冬は室内で成育させますよ。
No title
夏をのりこえて元気に育っていますね。
我が家の極小子苗も9月半ばから蘇って、ほっとしています。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク