*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチス オリジナル切手シート
clematis切手1

世界にひとつだけのピッチェリー・晴山の写真付き切手シートを作りたくて郵便局に注文したものが届きました。
クレマチス仲間のコミュニケーション用にと注文しましたがそこそこの画質となっていて安心しました。(クレマチスか 朝顔なのか良く判らないようでは何でもないですからね。)
clematis切手2シート

1枚50円の切手が1シート20枚で1200円と割高になりますが世界に1枚だけですから。(払込料・送料は別途でした)そんなことで割割高となってしまいました・・・・・

tag : クレマチス clematis ピッチェリー

Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして、ブルーマチスといいます。
lazuliさんへのコメントを見てやって参りました。
生け花の生け方や切手の記事を見させていただいて「風流」を感じるブログですね。
クレマチスの挿し木や実生もたくさんされているのですね。
プレゼント用をお考えとのコメントでしたが、もし余裕があるようでしたら私にも声をかけていただけませんか?
私は今年初めて挿し木しましたが、交換用も少しばかりならあります。
持っておられる品種かもしれませんが。
割高切手
高い切手となりましたが 少しの話題・ cle仲間皆さんとのコミニュケーションになればよしです。
lazuliさんyakoさん 世界に一つのオリジナル切手作って楽しんでください。(私は局員ではないのですがおすすめします。)
素敵な切手で惚れ惚れしますね。
何だか使うのがもったいないほど・・・。
自分の切手が作れるとは知りませんでした。
綺麗な写真が撮れたら、私もぜひやってみたいな~。
こんばんわ。
初めまして。。
自分の切手が、出来ると先日のテレビで知りました。
私が、思ったには、うちのわんことか・・・
すごいっ~~ 自分で撮ったクレマの画像とは。
clema酔人さん、ピッチェリー素敵です。
申し込み前、花の下に"クレマチスピッチェリー" ・ "晴山"と名をいれてみましたがこの切手サイズでは文字が不明瞭で判りずらかっので写真だけとしましたがそこそこの画質ですよ。
娘の嫁ぎ先の孫の入園式写真も作って先方に送ると 今頃はこんな事が出来るのか。郵便局も商売熱心になったな。と両親が感心していたそうです。(一番喜んだのは孫だったとか。)
素敵ですね!

私も今日、郵便局に行く用事があったので見てみましたら、申し込み書がありました・・・。
こういうものがあるのですね~。知りませんでした。

「デジカメの場合は画像が荒くなるかも・・・」と書いてありましたが、酔人さんのはきれいに色が出ていますね~。 世界にひとつしかないすばらしい切手ができましたね!
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク