*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
立冬に咲く クレマチス
画像は三度咲き?の面白(omoshiro)、10年以上前に名古屋から持ち帰った品種です。
1990年代は多くの大輪系銘花が生まれ それらの収集に心が躍っていました・・・・・

立冬も過ぎて この季の風物詩となる " 鴨 "が我が家の前の川に例年通り飛来してくれました。200羽位の大集団ですよ。
付近を歩けば銀杏も色づき 柿の紅い落ち葉が目に染みます それらが日ごとに強くなる風に吹かれ踊りまくってます。明日から厚めの靴下にするかな・・・・・

面白

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

おはようございます
鴨の集団は毎朝6:40の定時に南の方からやってきます。ここには彼らがミーティングに来るのでしょうか? しばらくすると朝食にいくのでしょう、いくつかのグループに分かれてそれぞれが飛んで行ってしまいますよ。

cle花はこの面白が今年の"last flower"でした。我が家のベランダも来期までcle花はありませんよ。あっ!!忘れていました冬咲きが2品種咲いています。
これから春までは蒔いた種の発根・発芽の生育を見守っていくだけですね。
No title
こんにちは~clema酔人さん。

渡り鳥の来訪って、季節を感じますよね。clema酔人さんの所は、鴨が越冬にやってくるのですか~^^。我が家の家近くの田んぼには留鳥のカラスより一回り小さなカラスが沢山渡ってきます。もうそれは空が真っ黒になるくらい^^;。
毎年それらを見ると、ああ、冬がやってくるんだな~って思います。

面白、とても綺麗にさいていますね。
我が家はもうクレマチスはひとつも咲いておらず、寂しい庭の風景です(だからブログも更新するネタがないんです~~~^^;)。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク