*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチス実生 (2009年発根)
あーーとうとう師走12月だ・・・。今日は小春日和で暖かーー!!

9月10日にジップ蒔きした実生を "PC"の卓上に置いていましたが 今朝袋中を見てみると発根していました。
この生育から見ると10日前には誕生していたのでしょう。 

2009年発根

鉢土に植替えするために袋から取り出した赤ちゃんの様子です。
かわいいな。 ( そう思うのは私だけかな・・・)
2009年発根up

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

くれまさん こんにちわ
ほんと かわいくて笑みがでますね。

私も12品種の交配をし 冷蔵庫と 常温の"pc"机に置いて発根を楽しんでいますよ。
発根したチビちゃんは 順に鉢上げして 昼は日光浴をさせ、夜は室内に取り込み真冬でも成長を促します。これをすると初花を早く見ることができますね。(チビ達全部ではありませんが・・・)

年末~正月に風邪をひいたり・熱を出しては大変ですね。しっかり睡眠をとってお互い元気に明るい正月にしましょうね。
No title
こんばんは~clema酔人さん。

>かわいいな。 ( そう思うのは私だけかな・・・)

↑私も可愛いと思いま~す(^^)/!!

我が家の今年生まれの実生たちも続々発根しています^^。
今年はいくつかのパターンで交配をしているので、蔓の姿や花が咲いたら花の様子などを比べてみるつもりです。も~ワクワクですよ~(^m^)♪

早いもので12月!
我が家は毎週末に誰かが熱を出している状態ですが^^;、みな元気で年を越したいと思います!

clema酔人さんも風邪などお引きになりませんように。

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク