*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
立夏に咲く クレマチス
今日はとても爽やかな陽気です。立夏も過ぎ"薫風"に誘われてクレマチスが次々と咲いてくれます。
昨年、初開花のフロリダ実生が今年も"4弁花"(全開花は後日、UP)でお披露目です。
開くまでがとても心配でしたよ。・・・col はどうかな?
フロリダ実生

アディソニー実生  かわいい? 花形です。
アディソニー

テキセンシス実生 鳥のクチバシみたいですね。
テキセンシス実生

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

素敵です・・
お写真綺麗に撮られていると思います・・・

アタシσ(゜-^*)の希望する色ですかぁ~~
今は綺麗なピンクの子が欲しいです(*´pq`)クスッ
このアディちゃんのような・・・ \(・∀・☆)/ヮァィ♡
それに、薄いピンクちゃんとも出会いたいです・・

ピンクが大好きです~~~~(´m`)クスクス
凛さん こんにちわ
アディも色々の花色(実生))があります。撮影技術が重要ですね(私はいまいちです)。 画像と実物の花色が微妙に違ってしまいます。
希望の色とはどんな花色でしょう?
l
はじめまして・・
\(@^〇^@)/☆こんばんわぁ~☆
おうちでクレマを育ててます~~
アディの色を見て素敵だなぁと思ってコメントしました・・
アタシσ(゜-^*)も壷型が大好きです(*´pq`)クスッ
なかなか希望の色に出会う事が出来ません・・

また遊びに来させてくださいね(*^ー^* )フフ♪
菫さん おはようございます。
あの頃・・・そうそう苗を届けましたね。大きく育っていることでしょう。
もう一人のお友達から希望がありましたのでフロリダの苗を今年3月に送ってあげました。

フロリダは私も大好きな品種です。今年新たに交配実生が3種咲くと思いますよ。
マイペースで 実生をぼちぼちと作って楽しんでいくつもりです。
ブルーマチスさん おはようございます。
そちらも爽やかな天気でしょうね。
ブルーマチスさんの庭も色々な花色のクレマチスが咲いて見事なことでしょう。

そうそう "面白実生花" 見ましたよ!! 淡い花色で素敵で-す。
No title
こんばんは~。

clema酔人さんの記事がアップされると、初心の頃を思い出します。
もう一人のお友達といっしょに苗をお譲りいただきましたね・・・。
お花を見ると思い出しますよ!v-291
・・・・あのお友達もブログを閉じてしまってますね・・・(私もですが)
お元気でいらっしゃるかな~と思ったりしています。

ブルーマチスさんとも苗の交換などしましたね!皆さんに感謝しています。

ところでフロリダ実生、色が素敵ですね!
アディも、もともとはこちらのブログで知ったのでした・・・。

あれからいろんなクレマチスに目移りしましたが(笑)最初の頃から集めたクリスパやピチェリ、アディなどは今も変わらず育てています。
あと、フロリダ系は、あまりお花も大きくならずにすっきり咲くので大好きです!
これらはずっと育てていきたいと思います。
No title
今日も爽やかないい天気ですね。
テキセンシス実生の赤色は見事な濃さですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク