*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチス"2010年6月"発根
昨秋8月23日に採り蒔きした兄弟の一部は昨年11月と今春3月に発根しましたが やっと残りが遅れて発根してきているジップ育ちの実生っ子達です。
H22,6月の発根
Pcの前に置いて観察していましたが、発芽が遅いので環境を変えようと 3月20日に冷蔵庫に入れた事を今日思いだしジップを見ると発根していました。この生育から察すると5月の中頃からぼちぼちと発根していたのでしょうね。
平成22.6月発根
この兄弟より早く3月に生まれた子達からは ブロックの仮住まいの中で発芽・生育していく姿を見せてくれて 私は "楽しみ・ロマン"をもらっています。
H22年.3月発根

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

凛さん おはようございます。
ジップ内で発根したら、ロックウールブロックに軽く埋め込み、ブロックの底から根の伸長・上から発芽と生長していく姿を楽しんでいます。(薄い液肥3000倍を鉢皿に入れています。)
それからは順にブロックごと鉢上げをして生育をさせていますよ。
No title
ジップ蒔きの子から発根して・・・
やったぁ~~って育て始めても駄目になってしまいます~
こんなに大きくなるには~~って悩んでしまいます
良く育ってますね~~羨ましいです(*´pq`)クスッ
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク