*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
しべの尺玉花火
清姫
清姫の3番花のしべ尺玉大花火と連想するのは私だけかな?。

雪小町Ⅱ
雪小町2番花が秋空のように清々しく咲いたので切花にして花瓶に入れ楽しんでいます。その花姿を見つめて
来期の目標をイメージアップです。
雪小町Ⅰ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

lazuliさん
この系統達は最近少し肌寒くなって機嫌がよいのでしょうか 5月頃の花色・勢いが出てきました。(先日今年最後の肥料を与えましたからね。)
雪小町 来期は咲いてくれると良いですね。彼女は小作り鉢でも多く中輪花をつけ 上品な花色で私の好きな品種の1つです。
来期5月には彼女の実生が blogに載せられると思います

本当に尺玉花火を連想させますね。
ぱぁーぁーと開いていって、開ききった様ですね。
今年夏の市の花火は見逃したので、清姫が見れてよかったです。
私のデジカメではここまで接写できません。羨ましいです。

雪小町のいけばなもバックの色とあっていますね。
蔓の形が自然と風流さを演出してますね。
私の100均色紙撮影とは大違いで、恥ずかしいです。
おはようございます。

お見事!な写真ですね~。
クレマチスのしべの魅力に私も以前から取り付かれていましたが、このお花を見るのは初めてです。こうしてみるとほんとに芸術品のようですね。
 
自分が持っているお花の中では、エレガフミナのしべが一番お気に入りです。しべの美しさは大輪ならではですね~。
しべの色が、くっきりと白とピンクの色が分かれていて
本当に花火のように見えます。
雪小町がひんやりとした秋の空気のように
涼やかでいいですね~。
うちの雪小町、今年は眠ってしまって
一度も咲いてくれなかったんですよ(涙)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク