*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
冬咲きクレマチス
HCに行くと冬咲きクレマチス8品種のポット苗を 期間限定で売っていましたふと気がつくと かわいい蕾のついた"シルホサ"を 手に持っていました。どうする・・・。
冬咲クレマチス

ヨシ!! と持帰り、大事なお客様への名刺代わりに鉢替えして営業鉢となりました。
名刺鉢

7蕾着いていたので1蕾/60円!! 鉢代・・円. あわせて・・・円だ??。
シルホサ

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

tag : 冬咲きクレマチス シルホサ ホワイトエンジェル

Secret
(非公開コメント受付中)

スリット入れ作業
cle親株には焼物鉢を8割位使用しています。焼物鉢の底穴は小さくて・・・そんなことでグラインダーで十字に切込みしています。
鉢・グラインダーをしっかりと持って作業をすれば割れませんが ちょっとでも気を抜くと 残念!!となります。
このような洒落た品種がHCで売っていて羨ましいです。
我が地方では定番の品種しか置いてありません。

植木鉢にご自分でスリットを入れられるのでしたかね。
グラインダー(?)で入れるとき割れないものですか?
実生居住区をどこかに確保できるといいですね。
うさぎさん
しばらくでした。cleだけでなくシクラメン・ヘレボ・・・と移動が大変でしたね。腰痛は・・・・・・。
並べているのは自宅のベランダ栽培のcle鉢です。他の花を置いてあげるスペースがないのですよ。挿木苗の鉢上げもそんな事で来期2月です。"実生居住区・畳1枚分" 欲しいです!!。

うさぎさんの冬の居住区は まだまだ置けそうですね。
おはようございます。
可愛い冬咲きのクレマチスがたくさん・・・!!

いいですね、うちの近くには大きなHCがないので、こういう情景を見ることが、なかなかできないのです。

ずらっとならんだクレマチス、これはご自宅でしょうか?
日当たりがよくてお花たちも気持ちがよさそうですね~
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク