*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチスが咲いた!!.2番はかざぐるま
広島地方は4月に入って平均気温は12℃以上です。市内では桜も満開を過ぎて風に吹かれて散る花びらは花吹雪となっています。
我が家のベランダのクレマチスは この暖かさで蕾・新芽が"グーーン"と大きくなってきました。ベランダ2番目の開花鉢は広島県東広島市地方に自生していた"かざぐるま"です。3番目もかざぐるま(神石)で2~3日後に開花しそうです。
福富のかざぐるま

アディソニーの新芽も大きくなってきました。それぞれが楽しそうに踊っているように見えます。
アディソニーロゼア



テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

くれまさん こんにちわ
ご無沙汰でした。しっかりと冬眠してましたよ。

例年、原種が早く咲きますね。来週には色々の大輪系が咲き出しますが ベランダの大半は3月の冷え込みが多かったので花を見るのが遅れそうです。
No title
こんばんは~clema酔人さん。

ご無沙汰しています。
もう大輪系が開花しているのですね~(^^)/。
早いですね!我が家は毎年1番はさくらさくらかカイゼルですが、まだもう少しかかりそうです~・・・あっ、でも、そろそろ開きそうなカイゼルの蕾がひとつあだけあったかも・・・・大輪系の開花がとても楽しみです^^。

今年は昨年全くお世話ができなくって蕾を持たなかった八重の大輪系がいくつかありちょっとがっかりです。ひとつでも蕾があるだけましかな~・・・と見回りながら呟く毎日です。

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク