*All archives* |  *Admin*

2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
クレマチスが咲いた.Ⅳ.
こちら広島は、平年より12日早く梅雨入りと気象台が発表しました。春先の低温・早すぎる入梅と異常な気象が続きます。2日後には台風も近ずくそうで 明日はベランダの棚から鉢を降ろさないと・・・・・。

平成20年に交配したフロリダの実生が初花を見せてくれました。画像は赤みが多く出ていますが濃紫の八重です。兄弟は10子成育中ですが、発芽した時からこの子が1番成育の良い子です。兄弟達の初花は 今年見れる子はいないようです

H23.フロリダ実生

万重咲きです。我が家のフロリダの自家受粉からは万重咲き実生が多く出ました。
(2007.5月blogupしています)
平成23.フロリダ実生

咲く形は色々で来期が楽しみです。きっと一重にはならないでしょう。
H23.フロリダ実生

2007年5月blogupの初花から4年経った"桃万重2号"です。薄いピンクが消えずに残っています。画像を見ると初花は新鮮で可愛かった・・・?。今日は大人の表情に見えます。
H23.桃万重


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチス さんへ
こんにちわ。
台風接近でベランダのクレマチスを棚から降ろして今、ひと段落したところです。
薄いピンクの入った万重咲きは我が家では "桃万重"と呼んでいて毎年咲いてくれています。この子の兄弟の"2段咲き"も咲いていますよ。交配の楽しみを味わっています。
No title
濃い紫の万重咲きで、素敵ですね。
2007.5月の薄いピンクの入った白い万重咲きも素敵ですね。
今年はこの花は咲かないのですか。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク