*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
"クレマチス実生.Ⅱ"
こちら広島は梅雨真っ只中!! 水やりの回数が週3から週2と手間が省けて助かります。
H21年5月に交配した"♂tex実生×♀K.D"の1/7鉢に初花が見れました。
親K.D & H23実生

紅赤で縦筋に紫が入って花形はウエストが強烈に絞込んでいるマッチョ壷です。
♂tex実生×♀K.D

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

くれまさんへ
おはようございます マッチョ壷が生まれました。
色・形とも満足!! 紫の縦筋が特にお気に入りです。兄弟6鉢の初花は来期のようです。くれまさんの実生発表を楽しみにしています。
ブルーマチスさん おはようございます。
撮影技術がいまいちなので微妙に花色が濃いく写っています。

今からまだ咲いてくれる画像の異父兄弟など 5品種を今日送ります。
"公園ボランティア" 暑い夏をのり越えていかなければいけませんが頑張ってください。遠くから応援します。
No title
こんばんは~clema酔人さん。

ごっつごつの(笑)ステキな壺が生まれましたね~!!
ゴツゴツ筋張った壺がほしくて、一昨年の交配でゴツゴツ同士の交配をしているのですが、まだ花までたどり着いていません。

色も深い赤に紫のスジでロマンチックですね。とても美しいと思います。
No title
これも綺麗な壷ですね。
しかも紅赤と赤が濃いですね。

公園にも壷系を植えたいと思っています。
少しは持っているのですが、まだまだ足りません。

壷系でなくてもよいのでよろしくお願いします。
強剪定後でもかまいません。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク