*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
クレマチス.壷系(ビオルナ)の実生初花Ⅱ.
酷暑の中で盆も過ぎました。ベランダのクレマチスは二番花や実生新花がチラホラと・・
平成21年に交配した壷系実生花が6月中旬から初花を見せてくれます。交配親はいずれも画像の "テキセンシス実生" (7月27日撮影)
交配親. tex実生

♀ kd (6月22日blogup)
♀ KD


♀ KD No.2 (8月10日撮影)
tex×KD

♀ 這沢 (7月27日撮影)
♀ 這沢

tex .這沢 No.2

♀ ピッチェリー実生(赤紫) 8月17日撮影
♀ ピッチェリー実生(赤紫)

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
またまたこんばんは。

オクロ&コアクちゃん、私は普通に土に播きました。
皮むきが苦手で・・・(汗)
おおざっぱ管理でどうなるかわかりません~v-206

またいろいろご指導くださいv-22
菫さん おはようございます。
今年の実生初花は大輪系も壷も予想以上のものを見せてくれて喜ばせてもらいました。
この大輪系!!来季はどのような変化した花を見せてくれるか楽しみです。

クリスパの薄い青花は見たことがありますが ぶどう色のクリスパですか!!親より濃い色が出ると嬉しいですね。

オクロレウカの実生種は皮むきをしてジップに入れて現在、常温と冷蔵庫内の二通りで袋内生活をしています。発根したら連絡しますね。 
No title
こんばんは~。
可愛い実生のお花がいろいろ咲いているのですね!
一番上のお花、スリムですっきりして特にいいですね~。

種まきは夢があって楽しいですね。
我が家でも、クリスパから深い紫が出て、とても気に入っています。
ブドウのような色で。。。

どのお花も世界にひとつしかない素敵なお花ですね!
ブルーマチスさん こんにちわ
それぞれ交配した初花は一部ですが母親の花形が出ていますね。
花色は個性があり、来季この子達兄弟の花色を楽しみにしています。

No title
"テキセンシス実生"親から、いろいろな子供たちができているのですね。
♀親の影響が強いのでしょうか。姿形が似ていますね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク