*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
立夏のクレマチス
暦の上では夏に入りましたね。我が家のベランダの早咲きは現在、三分散りとなりましたが "アディソニー"・"コアクティリス"が満開です。
コアクティリス

コアクティリス.

気温が高くなりアディに早速"うどん粉"が付きだしたぞ。 皆さん 早めに予防を!!
葉の面積が大きいから風通しも悪いので 株立ちを減らすことも必要ですね。
アディソニーロゼア

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん こんにちわ
コアクティリス/原種は派手さはありませんが惹きつかれます。
公園ボランティア活動!! 見させてもらいました。近隣の人たちにクレマチスファンが増えることでしょうね。
今からシーズンに入る壺系・ビチセラ等の大半は "うどん粉"にかかりやすいので早めに・定期的に予防されたがいいですね。
花はきれいでも うどん粉があると大変見苦しいものですから。
No title
コアクティリスは淑やかな紫色でステキですね。
公園に壷系は少ないですが、1スパンに2本植えた場所もあります。
公園のような風通しのよいところでもうどん粉病は心配です。
予防になにか薬を散布しようと思っています。
菫さん おはようございます。
お久しぶりです。
我が家のアディは実生選抜で10年育てていますが 菫さんが育てられているのは"原種" ですね。原種は何といっても魅力があります。
クレマチスのうどん粉病No.1は"アディ"だと確信 ? していますよ。
今までも薬を変えて散布しますが なかなか良い結果がでず1番の悩みですね。


No title
こんばんは。
お久しぶりでしたね~。

コアクちゃんもアディちゃんも両方可愛いですね!
こちらのアディちゃんピンク色で素敵ですね~。
我が家にはアディが2つありましたが、両方とも小型の木立性で紫系でした。
でも、ひとつはだめになってしまいました。。。v-406今はひとつだけですが、濃い紫が高貴な感じで気に入っています。

うどんこ、気をつけたいですね、アディは弱いですよね~いつも葉っぱが汚くなってしまいますv-390


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暦の上では夏に入りましたね。我が家のベランダの早咲きは現在、三分散りとなりましたが
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク