*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
暑中お見舞い申し上げます。
Pitうちわ
ピッチェリー(実生)薄紫色をうちわにしました。世界に1つだけです。!!
背丈は2年苗で1.5m. 親株(7号鉢)は支柱高70cmに収めています。??
ちなみに およその背丈は Gビュティ-2m. テキセンシス1.5m. 這沢2.5m 私のベランダではこんな様子です。

アディソニー(実生)つぼみ・開花色。這沢カラーにとてもよく似ています。(栽培環境にもよりますが?)
アディソニーロゼア

テーマ : 自分流で良いじゃん
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ピッチェリのページで、ご挨拶させて頂きましたが、
併せて、はじめまして

このピンクのアディソニー、可愛いですね
今春、初めてノーマルのアディソニーを入手しましたが、
それより、花が大きそうですね
私も機会があれば、こういうアディソニーを探したいと思います
130種のクレマチスを育てられてるとの事
これからも色々な花を観させて下さいね
よろしくお願いします
"うちわ"は銀行・デ゜パート等からもらったものを水につけて、プリントをはぎ取って使います。
cleの写真を小の"うちわ"は B5!.大はA4にUPしてレーザープリントします。
"うちわ"の骨形にプリントしたものを透かしあてて向きを決め木工用ボンドで貼り付けます。
裏側は和紙の繊維が見えるものを使えば上品な"うちわ"ができますよ。オリジナル"うちわ"作ってブログアップしてみせてくださいね。
素敵な暑中見舞いですね!
ピッチュリーのうちわから、涼しげな風がこちらまで届けられるようです。
這沢カラーのアディUPして下さって、ありがとうございます。
ホントに這沢そっくり~なんて可愛いんでしょう♪
これは片親は這沢なんでしょうか?
アディと言えば葉の痛みがひどいですが、もし片親が這沢なら病気に強いのかな?と思いまして。
こんにちは。先日、いちばん最初だったのですね・・。
blog開設おめでとうございマス。
先ほどはご訪問ありがとうございました。また来てしまいました。
うちわも一輪挿しもすてきですね!このうちわはどのようにして作られたのですか?教えていただきたいです。アディソニーも可愛いですね。たしかにうちの這沢に似ています・・・。
130種ということですが、おもにビオルナ系などつぼ型のお花が多いのかしら?私も大好きですよ。
いろいろ質問してゴメンナサイね。
私もリンクさせていただきたいですがかまいませんか?
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク