*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
今年のフロリダ実生花
"フロリダ実生" が今年も昨年と同じ花色・花形で咲きました。フロリダと同じで下から順に咲きあがります。
個性のある花を見せてくれました。
竜王
刷毛目が強く咲く出ている花もありますよ。 ( 画像をクリックすると大きな画像です。)
竜王.2竜王.1竜王.3竜王.4

昨年、4弁。今年も4弁 安定したかな ?
フロリダ4弁花

万重咲の桃万重。
桃万重

今年で満3歳になりました。
実生.21


テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

菫さん こんにちわ
平成16年の自然交配種でのフロリダ実生は親似は5割. "白万重似"が5割でしたよ。人工交配では親似は1割で、他花似が多かったですね。
実生はどんな花を見せてくれるか "ロマンチック"です。
No title
こんばんは。
いつも素晴らしいですね~交配していろいろな苗を作られて、プロの腕前ですよね!

我が家のテッセンにも自然に種ができているようですが、フロリダ系は種まきしたことがないのです。。。
親と同じようなお花なのか?どうなるのでしょうね^^

ブルーマチスさん おはようございます。
"フロリダ実生"は 平成16年から交配してきましたが 色々の花色・花形が見れ交配の楽しみ・夢をもらいました。
公園に植えられた実生も個性のある花が咲けばいいですね。
No title
"フロリダ実生"にも色は姿がいろいろあるのですね。

公園に植えさせてもらった"フロリダ実生"もなんとか花を咲かせてほしいです。
咲きましたら、アップしますね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク