*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
挿し木の鉢上げ
日中はともかく朝晩ともに涼しくなりました。先日から気になっていた今年の挿し木の鉢上げを 涼しさに誘われやる気になりました。1ポットに4芽を挿しましたがどうでしょうか?
H24.コアクティリス
 
4芽ともに同等の根量です。
H24.コアクティリス 2.

9cmのロングポットに鉢上げました。まだ去年の挿し木を鉢上げていないのが10ポットありますが その子達から冷たい視線を感じています。この品種はとても高値がついていますね。1?,???円とか・・・・・なんでだろ? 
H24.コアクティリス 3.

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん こんばんわ
そうです 産毛がありますよ。ペットブームですか・・・・・うーん?
私は品種別の整理が良いので9cmポットに5~6本挿していますが このコアクティリスは葉が大きいので葉が重ならないよう4本にしました。腰水は10号鉢の受け皿に9cmポットを並べて生育を見守っています。
No title
写真の表題から調べましたら、産毛が生えている品種ですね。
私は持っていませんが、ペットブームの毛と関係あるのでしょうか。

大きい鉢に10本挿すより、1ポットに4芽挿しの方が、腰水もしやすのでしょうか。
我が家の大きい鉢挿しは成功率が極端に悪かったです。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク