*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
10月のクレマチス
昨年10月24日に発芽した兄弟達から一年遅れて休眠から目覚め発芽した実生です。
この品種は30%の休眠率でした
大花威霊仙 実生


2011年に初花を見せてくれた"Pit実生"が、今年も6月から同じ花型・花色で咲き続け、父親似のズングリした体型はとてもかわいい!!.
pit実生


冬咲きクレマチス"シルホーサ系 ウィズリークリーム" 我が家に来て11年のつきあいです.
夏は葉を落とし古蔓のみでしたが 9月始めから新芽が伸長し花芽をつけました。淡く優しい花色がとても上品!!.

ウィズリークリーム

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん こんにちわ
画像のPit実生(赤花)はブルーマチスさんに送った兄弟(赤紫)にtex実生5号(♀)を交配してできた子で "ピュア" な花色で今年で満、3歳です。いずれも2006年8月、9月に画像を blog upしています(交配の参考になるかな ? )

No title
"Pit実生"は赤いのですね。
頂いた我が家のは紫なので、赤ができるとは思いませんでした。

壺クレマの種を蒔きました。
皮剥ぎ取りはしなかったのですが、気長に発芽を待ちます。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク