*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
クレマチスと花器
ウィズリークリーム・鉄線Ⅲ号

毎年この時期ベランダの片隅で咲いてくれる "ウィズリークリーム"を今日花器に生けてあげました。
昨年から咲いている鉄線も一緒に生け"ウィズリークリーム"はなんだか笑って喜んでいるように思えます。(花器 中屋新平作)

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

tag : クレマチス

Secret
(非公開コメント受付中)

lazuliさん
正月中のお仕事 ご苦労さまでしたね。
今年もよろしくお願いします。

葉が枯れていなくても また地中芽が出ても散布は大丈夫です。ただ緑の葉が白くなって見栄えがわるくなりますが。
私は薬剤がかかりやすいように3~5節残した剪定後 10倍液を散布します。茎や節々に薬剤がかかりやすいですからね。
他系統も枯葉・細蔓は取り除き薬剤がかかりやすくして散布しています。
遅ればせながら・・・今年も宜しくお願いします。
やっと仕事が終わり、ふらふらとネットしています。
そろそろ寝なくては。

ところで今度こそ石灰硫黄合剤を・・・と思っているのですが
強選定系はまだ葉が枯れません。
地中芽が展開してきてしまっていたりもします。
この状態では散布できませんか?
去年はかなりウドンコ病に悩まされたので
少量でも撒いた方がいいかと考えているのですが・・・。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク