*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
6月のクレマチス
5月12日、blog up した "ハンショウズル実生"の生家(帝釈峡)に定点観察です。
5月18日の観察時は薄緑のまん丸でしたが 予想通り色ずいていましたよ。
帝釈ハンショウズル2

撮影中に、我が家のベランダでも活躍している子の友達~ ? が この地でも "オシリをフリフリ" 忙しく働いています。
孤軍奮闘

上画像の株から " 4m" 離れて ここにもハンショウズルが生育 !! 落石防護柵のネットを超えて道路に出ています。
帝釈ハンショウズル1-1

蔓元の上部を大きくとらえて見るとたくさんの開花が見えます。
ここは地元の人が車で通行する道路で歩く姿は見ることはありません。心ない人が痛めなければいいのですが・・・・・
帝釈ハンショウズル1-2

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさん こんにちわ
本線からそれた見落とす道路の防護柵に日光を求めて伸長していました。
これらの上には木々が茂って、我が家のベランダと違い日照時間も少ない環境です。そんな事で花色もくすんでいるのでしょう。
No title
先日はありがとうございました。

帝釈峡の山深いところでしょうか。
見つけた方がすごいですね。

わざわざお出かけしての撮影、いいものを見せていただきありがとうございます。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク