*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
10月のクレマチス ⅱ.
世界中の人々が仲良く、幸せであるように・・・  と、祈ってくれます "響" 3番花
響 3番花

昨秋、蒔いたポットに 1年の眠りから覚めた弟達の発芽状況(大葉の3株は昨年発芽した兄)
兄弟-1年の眠りから

土の中から双葉をもちあげる子
1年の眠りから ⅱ

種皮がなかなか取れない子
1年の眠りから ⅲ

ロックウールブロックに埋め込んだ実生の発芽・・・・・、 色々な姿を見せてくれています。

今年の8月末から例年にない気温の下がりで早々と秋を感じ、9月半ばからは最低気温が20℃を割りました。この気温の変化を弟達が感じ、目覚めたのでしょう。
連休明けには台風19号が直撃との事です。全鉢を家の中に取込む事ができないので 強風で倒鉢・蔓の損傷対策をしないといけません。
ロックウールブロックの実生
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク