*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
3月のクレマチス.ⅱ
陽気に誘われ伸長するクレマチスの穂先になんと "あぶらむし軍団"発見 !! (蔓中の白い点は卵)
アブラムシ・タマゴ

ベランダの180鉢を点検してみるが この一鉢だけ発生です。
毎日、全鉢の様子を観察しているのに見落とし・・・・・??。
アブラムシ

即効性の"水和剤"をベランダのCle鉢全体に散布と効果が持続とある"粒剤"を鉢へ トントントンと撒きました。
この殺虫剤は アブラムシは勿論、 エカキムシ・ヨトウムシなど食害性の害虫にも効果があるので必需薬ですね。
水和剤の散布一時間後は全滅です!!
オルトラン殺虫剤
Secret
(非公開コメント受付中)

あきこさん こんにちわっ!!
白神社の宮司自慢の桜が五分咲きですね。
クレマチス "広島のかざぐるま" の蕾は小指サイズで連休までには咲ききってしまいそうです。
通勤時間帯は花壇・芝生の雑草取り・水やりをしていますから声をかけてくださいよ。
お久しぶりです
お久しぶりです!
クレマチスも、つぼみがふくらんできてますね♪
市内も桜が咲き始めてますね~(*^^*)

ご報告がありまして、この春で今の職場を異動になりました。また、植え替えなどしたかったのですが(>_<)
大変お世話になりました。
朝、通勤時に花壇見るの楽しみにしています!お見かけしたら、お声掛けさせてくださいの(^o^)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク