*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
5月のクレマチス 
5月5日から咲き始めた " 大花威霊仙 "  が満開です。
大花威霊仙

早咲き系は概に咲ききってしまい 遅咲き系クレマチスの見頃になりました。
桃万重・べノサ

ユートピア実生が今年も特異な花弁(4~5枚)、花径7cm!! 初花から3年目です
ユートピア実生

Secret
(非公開コメント受付中)

ともわいさん こんにちわ
ブログでは初めましてですね。
1枚目の写真、大花威霊仙は段咲きなので花数が多いですよ。花色・花型がシンプルで私も "good" なんです!!
ユートピア実生は自然実生で初花から満3年目です。かわいい花色・ユニークな花型で来期に期待です。
No title
こんばんは。初めまして

一枚目のお写真。白い花弁と黒いしべの対比が良いですね。
花付もとっても良いようですごくきれいです。

ユートピアの実生も不思議な形の花弁ですね。
あきこさん おはようございます。
クレマチス210鉢を展示しました。
展示初日の5月2日は中国新聞が取材され翌日の新聞に掲載、5月7日にはNHKも取材をしていただきましたよ。私の顔とコメントがTVで放映されました。
花壇の植替えは5月18日です。平和大通りでは1番早い植替え花壇でした。
No title
こんにちは☆
ご無沙汰しています(><)
植物公園でのクレマチス展、5日に行く予定にしていたのに、急遽実家に帰ることになり、行くことができませんでした(;_;)せっかく教えていただいたのに、申し訳ありません(;_;)

いただいたお花、きれいと何人も言われました(^^)
ありがとうございました☆

花壇も、植え替えもうしていただいたんですね!
毎日、眺めて通るのを楽しみにしています♪
菫さん おはようございます。
白花は "中国(Chiha)"の原種で "しべ" が暗黒色!! 長いのが特徴ですよ。
我が家のアディソニーは うどん粉病殺菌剤の薬害にかかって葉の見栄えがわるいので剪定!!!  現在2番花が伸長中です。定期的な予防対策が必需ですね。
うさぎさんも暑さ対策万全で!! おっとーー菫さんでした。

No title
こんにちは。
つぎつぎとクレマチスが咲いて来て美しいですね。
いちばん上のお写真、白い色が爽やかです。

我が家は大輪系はありませんので、ちっちゃいお花ばかりがちらちらと咲いています^^
今はアディソニーが咲いています。小型で可愛らしいお花ですよね^^
これから蒸し暑くなってきますがご自愛くださいませ。



プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク