*All archives* |  *Admin*

2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
クレマチス蕾と 日の出6時13分
実生の日の出

ベランダにあたる日の出時間が だんだんと早くなってきました。気温も9℃ですよ。
実生が蕾をつけました。今年はどんなcolor・姿になるのでしょうか。? 
Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです。
爽やかな夜明けに、凛としたクレマチスの蕾が美しいですね。
我が家では、残念ながら開花はまだです。
ピッチュリ2株がグングン伸びているのですが。。。
毎日蕾はまだかと覗き込んでいます。
3月うさぎ さん
おひさしぶりですね。仕事が大変忙しくなかなか更新することができません。クレマチスの蔓の誘引も遅れがちで大変です。
この蕾はドーンの実生(2000年)で 真赤色ですよ。今朝のベランダでは福島の風車・ガンジークリームが開花しておりました。
こんばんは。
お久しぶりでした。
高層階から見える景色は幻想的・・気持ちよさそうですね。

季節によって太陽が動くのは私も毎年しみじみ感じています。
冬の間三ヶ月間、となりのマンションの後ろを動いていた太陽が、今はちゃんとマンションの最上階の上を通過していく・・(笑)
やっと3月からうちの屋上にも日が当たるようになり、いまは気候的にも暖かく温暖でいいときを迎えています。
鳥の鳴き声で目覚める・・・都会にいるとなかなかこれが経験できません。子供が小さい頃。キャンプに行くとたしかによくさえずっていたことを思い出しました。
そういえば毎年となりのマンションの排水溝の穴にすずめが巣を作るんです。小雀が生まれると鳴き声がするのですぐわかります。

これはテキセンシスですか?開花が楽しみですね!
ブルーマチス さん
今朝 日の出がきれいだったので大急ぎで撮りました。

我家のベランダにも雀が10羽来ていましたが 毎年この時期にcleの蔓先を折るので 昨年3ヶ月位エサやりを止めるとパッタリと来なくなりました。
よく慣れて 部屋の中に入ってエサを欲しがる雀もいましたがその雀も来ませんね。来なくなると何となく寂しく思います。
また 置きエサしてみるかな・・・
いい写真ですね。
コンクールに出してもいいような。

我が家の朝も、枕もとで雀がチュンチュン、チュンチュンとうるさくて遅くまで寝ておれません。
雀はうれしいことがあるのですかね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク