*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
アディソニーの稚児
アディソニー
今年のアディソニー(実生)は "チビデブ" となって蕾をつけました。10本株立ちしていて現在背丈10cmです。
稚児が 楽しくはしゃいでいるように見えます。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

lazuliさん
今年は低く着いた蕾が多いのですか。暖冬・最近の冷え込みとcleの生態もリズムが狂ったのかな?

そうですか 最近はスタイと言うのですか ほんとスタイにも見えますね。
今年は低い位置で蕾をつける壷が多いようですね。
それにしても・・・丸々と太ってますね~
この蕾、赤ちゃんがスタイ(今はよだれかけをそう言うそうです)を
しているように見えますよ♪
大きな緑色のスタイに・・・見えません?
すごく可愛らしいわ!
3月うさぎ さん
そう・そう ブログ開設第一番目の訪問者がうさぎさんでした。ありがとうございました。8月初旬です。アディの2番花をブログアップしましたね。
このアディは7号鉢で生育しています。古株ですが 先日ブログに載せた要領で 昨年2月に根を1/3切除して同じ鉢に戻し 今年も元気に新芽を伸ばせ蕾をつけてくれました。(昨年の1番花の背丈は60cm位だったかな)
か、可愛い・・・・。
こういうお花を見ると心が騒いでしまいます。

私にとっては、素敵なお洋服や靴やバッグや、あるいはどんな宝石よりもきらきらと輝いて見える・・・・。
そういう性分!?なんでしょうね(笑)
10本立ちですか!すばらしい・・ということは大株なのですか?

「アディ」というと、私はまずclema酔人さんが思い浮かびますよ。ブログを始められた頃の印象が強く残っています。
つぼ型のクレマチス大好き・・・最近ますますそう思えるようになりまして(笑)
ベランダで自分のお花たちを眺め、夜は本で眺め・・・
こうして皆様の持ち株を眺め・・・・一生の趣味ですね。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク