*All archives* |  *Admin*

2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
咲いた咲いたクレマチスⅡ
4月21日開花状況
我が家のベランダの 開花状況です。

Maria Louise Jensen
旧枝咲き(3節で花を着ける矮性)で 花付きがとても良い品種です。

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

3月うさぎ さん
ほんとうに " しべ" は魅力がありますね。
私も特にエレガフミナ ・ フロリダの " しべ" が好きですよ。しっとりとした 品のある花です。私のベランダではもう10日~14日先に開花かな。
ブルーマチスさん
おはようございます。
竹の支柱は雰囲気を出すために使用しています。花も全体にバランス良く また動きが作れるので手間がいりますがこの支柱を長年使っていますよ。
ブルーマチスさんもどうですか? 支柱の高さを鉢の高さの2.5~3倍が形良く作れますね。
綺麗に整理整頓されて並んでいますね。
竹(葦?)への誘引は風情があっていいですね。
我が家は100均の3段リングです。
下に置いてあるのは開花待ちの品種ですかね。
ありがとうございます。よく見えます~(笑)
やはりきれいですね。
私は、アフロディテ・エレガフミナのしべを見て以来、クレマチスはしべが美しい植物だっていうことに気づいたんです~。
しべにもいろいろな色があり、それぞれ花びらと絶妙なバランスになってますよね。

それから八重の場合は、時間をかけて開きますよね。
あれも面白い発見でした。
3月うさぎ さん
この2・3日で早咲きが開花しだしました。左のブルー花を載せましたが "しべ" はどうですか?。この品種はコンパクトな花姿にできるのでまとまりますよ。
こんにちは。
大輪形があるとやはりベランダが華やぎますね!
鉢もおしゃれなので見た目が良いですね。

クレマチスは洋風の雰囲気もありますが、考えてみれば日本にも自生してるので、和室にしっとりと飾るのもいいですよね。
以前飾っていらっしゃいましたよね??
私は大輪形非常に疎いのですが、一番左のブルーのお花はなんですか?しべの色もキレイですね~。(私は「しべ好き」です)
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク