*All archives* |  *Admin*

2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
遅咲きクレマチスが咲きだした.ⅱ
鉄線(中国原種)が咲きだした。
昔から紫色や白色・赤色の花を鉄線(テッセン)と親しみ呼んでいるが、
これが本物の鉄線 !! (文献には室町時代に渡来とある)
2017テッセン

知らない人は身近 ? に見る"時計草" !! と、大声で 言っていた。
2017テッセン2

遅咲き品種 "ジャックマニー系"の" C.Tuchka (ツツカ)・・・・・ベランダの雰囲気が初夏に変わって行きます。
C.Tuchka

テーマ : 自分流で良いじゃん♪
ジャンル : ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

ブルーマチスさんおはようございます。
テッセンの "シベ" は大きくて盛り上がっているものや、小さいものと個体差がありますね。
No title
これが本物の鉄線ですか。
公園にも一株ありますが、原種ではないと思います。
プロフィール

clema酔人

Author:clema酔人
clema酔人のベランダにようこそ!

最近の記事
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク